2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エグゼクティブ・ディシジョン

たまたまテレビで「エグゼクティブ・ディシジョン」を観た。1996年作品で話題作だった記憶はないが、思いがけず、引き込まれてしまった。ハイジャックされた航空機が舞台で、ダイハードのような派手さはなくとも、緊迫感は伝わってくる。こういうスリルがあ…

植木等さん死去

植木等さんが亡くなられた。悲しい限りです。 http://d.hatena.ne.jp/kohnoken/20051102/1130939077

新横浜駅

家の近くのパソコンショップに行ったところ目当ての商品は品切れで、思い切って新横浜駅のビックカメラに行った。クルマで向かったが新横浜駅で道を間違えて篠原口に出た。ここはプリンスホテルやアリーナがある側とは反対側だ。ここは全くの住宅街。たぶん…

ららぽーと横浜

横浜市都筑区にオープンした「ららぽーと横浜」に行ってみた。 ショッピングセンターというとキーテナントの百貨店などが中核になるイメージだが、このSCは専門店中心だ。 なぜか、アメリカのSCを思い出させてくれる。 三井不動産の「ららぽーと」といえば、…

小さな夢

都心部に電車で通勤する人なら、誰でも思う小さな夢。それは、朝のラッシュ時にすいた下り電車に乗りたいということ。都心で夜を徹して仕事をし、朦朧とした頭で、念願(?)の朝の下り電車に乗ることができた。うれしいやら悲しいやら・・・