Naho Kawasumi シアトル復帰戦2ゴール!

INAC神戸を退団し、シアトル・レインに移籍したばかりの川澄奈穂美選手が、ホームのシアトルで行われた復帰第一戦のボストン・ブレイカーズとの試合で、2ゴールをあげ、試合も2対0で勝利した。
https://www.youtube.com/watch?v=OsOfa7BxvUY
川澄選手は女子サッカー界にとどまらず、女子スポーツ界にとっての至宝である。
その躍動感あふれるピッチ上でのプレーにとどまらず、自身のブログを毎日欠かさず更新し、かつ女子サッカーにファンを引き寄せるような有益な情報を提供してくれる。
INAC神戸を支える裏方スタッフは、チームのブログで、チームを離れる川澄選手について次のように語っている。

      1. +

サイボーグかと思うくらい、完璧なナホ。
何をしても、本当に完璧。
提出物も一番、字もきれい、話も上手、料理もできる、裁縫もできるし、絵も上手。
W杯後のぐちゃぐちゃのフィーバーの中でもブログを毎日更新しているっていうのも
信じられないし、ファンレターの返事も昔からずっと書き続けている。
スポンサーさん、ファンの方たちへの気持ちも人一倍持っていて、
仲間を大切にする。(でも大切な時に限って、ユニフォームを忘れる…笑)
こんな完璧な人に、初めて出会ったのです。
私が言うのも変かもしれませんが、とてもとても尊敬していました。

      1. +

彼女こそ、「なでしこジャパン」の名にふさわしい女性であるといえる。
米国での試合は、youtubeで毎試合視聴可能である。また、シアトルには宇津木瑠美選手もフランスモンペリエから移籍する。イチローや松井が米国で活躍する姿を見てきたように、女子力にあふれるなでしこたちが米国で活躍する姿を観れることは楽しいことだ。
多くの若い女子たちが、川澄選手らの活躍からたくさんの刺激を受けることだろう。