過去を語る人、未来を語る人

過去を語る人は多い。未来を語る人は少ない。しかし、歴史というのは続いているのだから、過去を語りかつ未来を語っていきたい。
今、連休前の早朝、仕事やらなんやらでパソコンに向かう頭を癒してくれるのは、昔懐かしい音楽だ。「加山雄三 ORIGINAL THE BEST」のCDなどもその一枚。

オリジナル・ベスト

オリジナル・ベスト

正直な表現、わかりやすさ、心地よさ。そうした「素(す)」が魅力だ。
東宝ゴジラ映画の併映されていた若大将シリーズがよみがえって来る。世の中が貧しい生活を強いられている中で、豊かな学生生活を映画は描いていた。あのときから約40年という月日が流れた。その豊かさが実現したようなしないような・・・