最後まであきらめなかった巻選手

kohnoken2006-05-15

ワールドカップ日本代表、巻選手が選ばれたことジーコ監督の選択はすばらしいものがあったように思う。もちろん久保選手、残念だった。しかし、ジーコ監督の明確な説明により久保選手も納得してくれると思う。巻も久保もこの運命を受け止めてほしいものだ。昨日のキリンカップの戦いでの巻選手の動きは鬼気迫るものがあった。
あとは、結果だ。これはジーコ監督にかかってくる。
MLBでは松井秀喜が残念な怪我をしてしまった。松井の怪我を知ったとき、私は茫然自失した。松井のいないMLB、楽しみがなくなったからだ。
しかし、松井は言う。起こってしまった運命は受け入れることだ。その上で、いかに対応をしていくか。
ヤンキースも松井がいないことで引き締まるかもしれない。松井がいないから優勝できなかった、とは言われたくないだろう。
サッカーも野球もこれからが面白い。
(画像)代表発表するジーコ監督 asahi.comより