ヤンキース首位浮上

ジアンビ

やっとヤンキースが首位に浮上してきた。0.5ゲーム差ではあるけれど。
後半の追い上げはバッティング面ではジアンビの活躍によるところが大きいと思う。いろいろとプレー以外のところで話題になってしまった選手だが、その眼光のするどさは獲物を狙う鷹のような感じがする。スポーツ選手にはこの目の力というのが大事だと思う。
目の輝きということでは、棚からぼた餅で一躍時の人になった杉村太蔵先生http://sugimurataizo.net/blog/が面白い。
公認公募選考の際に小泉総裁から「君はいい目をしている、がんばれ」と励まされたという。ネット上での評価もおおむね良いものがある。運というのは自ら切り開くものだと思う。大化けを期待したい。
(画像)シアンビ選手 http://www5f.biglobe.ne.jp/~mlb-godzilla/face/giambi.gif