Tomorrow is another day.

kohnoken2008-03-11

カンザスシティ・ロイヤルズの野茂投手はオープン戦2試合目のジャイアンツ戦で先発し、セットポジション50球を投げ3回4安打2失点。先発入りのアピールまでには至らなかった。次は15日のブルワーズ戦先発が濃厚という。Tomorrow is another day.明日があるさ

いま始まる新しいいま  川崎洋  
     川崎洋詩集「海があるということは」より抜粋

心臓から送り出された新鮮な血液は
十数秒で全身をめぐる
わたしはさっきのわたしではない
そしてあなたも
わたしたちはいつも新しい
さなぎからかえったばかりの蝶が
うまれたばかりの陽炎の中で揺れる
あの花は
きのうはまだ蕾だった
海を渡ってきた新しい風がほら
踊りながら走ってくる
自然はいつも新しい
きのうは知らなかったことを
きょう知る喜び
きのうは気がつかなかったけど
きょうは見えてくるものがある
日々新しくなる世界
古代史の一部がまた塗り替えられる
過去でさえ新しくなる
きょうも新しいめぐり合いがあり
まっさらの愛が
次々に生まれ
いま初めて歌われる歌がある
いつも いつも
新しいいのちを生きよう
いま始まる新しいいま

(画像)http://ballplayers.jp/nomo/#より