松井秀喜20号

kohnoken2005-08-25

松井秀喜が最終回に20号ホームラン。ヤンキースはサヨナラ勝ちだが、首位レッドソックスにはまだ追いつかない。最悪でも勝率を上げてでワイルドカードに進んでほしい。最終段階での松井の活躍に期待する。
数日前の朝日新聞に松井はニューヨークからコラムを寄せ、

話は変わりますが、今年の夏は政治も興味深い。「面白い」という言葉はいけないのかもしれないけど、こんなに選挙が面白いのは初めてじゃないかと。9月11日が楽しみですね。ちょうど大事なレッドソックス戦の前ですが、開票速報に見入って眠れないんじゃないかと心配です。

と、語ったと言う。
レッドソックス戦頑張ってほしいが、選挙に興味があるというのは意外だった。
もしかしたら、10年後ぐらい松井秀喜国会議員が誕生しているかもしれない?
(画像)http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/04season/players/matsui/profile.html